HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2009年1月公開映画  »  プライド
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.pride-movie.jp/ 2009/1/17公開

加藤久徳(映画ライター)
理屈はどうあれ、これは怪獣映画だ。一条ゆかりの原作があろうとも、監督は金子修介なのだから。育ちも性格も違う2人の若い歌姫(ステファニーと満島ひかり)がしのぎを削って競い合うその姿は人間ではない。ガメラと、ギャオスそのものであった。同監督の『デスノート』もそうだった。このような剥き出しの闘いは傍目には面白いのである。ドレス姿がよく似合う渡辺大や、これ以上考えられないほど適役となった及川光博の二人の男優が、主演女優二人よりも優美に見えたとしても仕方がないことだ。
今月、優美で完璧な女優が他にいなかったわけではない。NYのメトロポリタンオペラのオープニングシーズンの様子を映像で捉えたオペラ映画『METオープニング・ガラ』のレネ・フレミングは、現代アメリカのプリマドンナの実力と女の魅力を振りまいて作り物の劇映画を凌駕していた。山田洋次監督が勘三郎一家の舞台姿を追ったシネマ歌舞伎『連獅子』もまた見応えがあったが、こちらの世界は女人禁制。
スポンサーサイト
NEXT Entry
レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで
NEW Topics
電子書籍「月刊シネマグランプリ」発刊
プロフィール

れがあるF

Author:れがあるF
 新作映画の公開に先立ち、映画会社は宣伝のため、「試写室」と呼ばれる映写施設で上映会を行なう。
 これは「試写室」に出入りすることを許された、映画を見るプロたちが推薦する最新作をランキング形式で発表する企画。 すなわち、真の必見作がここにある!

★参加メンバー:プロフィール

★管理人:れがある

★更新情報:
cafe シネマグランプリ
(旧)シネマグランプリ雑記帖

★ランキング表一覧:
シネマグランプリ INDEX


★コンタクト:下記メールフォームをご利用ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。