HOME   »  2011年公開映画
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.asia-documentary.com/morikiki/ 2011年春公開

渡部実(映画評論家)
 「森聞き」という珍しいタイトルのこの新作は10代~20代の若者が森で暮らす古老の人たちに森の歴史や生活を聞く――ただそれだけの行為を記録した作品です。題名からして謎かけのような印象を持たれる内容ですが、この映画がとても素晴しいのです。どこが素晴しいものであるかは、実際にご覧になられるとよいと思いますが、製作をした団体が沖縄のひめゆり部隊の生存者に取材した長編記録映画「ひめゆり」を製作したプロダクション・エイシアで、長く人生を生きた人たちと孫のような人たちが会話をする。そのこと自体が貴重なことです。酷暑の夏、とても清冽な映画を見たという思いです。お問い合わせはホームページへ。
スポンサーサイト
プロフィール

れがあるF

Author:れがあるF
 新作映画の公開に先立ち、映画会社は宣伝のため、「試写室」と呼ばれる映写施設で上映会を行なう。
 これは「試写室」に出入りすることを許された、映画を見るプロたちが推薦する最新作をランキング形式で発表する企画。 すなわち、真の必見作がここにある!

★参加メンバー:プロフィール

★管理人:れがある

★更新情報:
cafe シネマグランプリ
(旧)シネマグランプリ雑記帖

★ランキング表一覧:
シネマグランプリ INDEX


★コンタクト:下記メールフォームをご利用ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。